冷え性のあなたによんでほしいぶろぐ(*^-^*) さくら整骨院|名古屋市北区

2018年10月4日

 

みなさんこんにちは!さくら整骨院です(*^-^*)

夏の暑さも少なくなり、早朝や夜は冷え込むことが多くなりましたね‼

これからの季節は冷え性な方には辛い季節になってきます。。

自分は冷え性じゃないと思っている方も実は冷え性ということもよくある話なんです(+o+)

そこで今日は皆さんに冷え性チェックをしていただこうと思います(^^)/

 

☑時々頭痛がある

☑顔色が悪く、目の下にクマがある

☑肩こりがひどい

☑膝痛がある

☑腰痛がある

☑朝起きるのがつらい

☑生理痛がひどい

☑月経前になると不快な症状が出る

☑貧血気味

☑痔である

☑夜、熟睡できない

☑体温が36度以下

 

これらに当てはまる方は血行不良タイプの冷え性さんです。

血行不良とは老化現象のひとつ。身体を冷やす暮らしや、身体を締め付ける自分のお身体にあっていない下着を身に着けているなど外的要因、メタボリックシンドロームを引き起こすような生活習慣、ストレスも血行不良の原因です。

血行不良が原因の冷え性は、痛みやコリとなって症状が表れます。

更年期障害や女性特有のお悩みでもある月経痛、不妊症なども血行不良との関係がふかくあるんです!!

 

次回は血行不良による冷え性対策について更新しますね☺

 



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.来院

    さくら整骨院の問診写真

    保険証を受付に提出してください。初診時は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.問診

    さくら整骨院の検査写真

    お困りの症状、思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術 さくら整骨院の説明風景写真

    患者さまそれぞれの症状に合わせて確実で安全な施術をさせていただきます。

  4. 4.施術後

    さくら整骨院の施術写真

    施術後の身体の状態や、次回の来院のタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    さくら整骨院の説明風景写真 定期通院が必要な方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    さくら整骨院の集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に