夏の貧血対策 名古屋市北区|さくら整骨院

2018年07月3日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(*^▽^*)さくら整骨院の樋口です🌸

いよいよ夏本番の暑さになってきましたね☺

そこで気を付けてほしいのは、夏バテと貧血

貧血は体質によるものと思われがちですが、夏場の貧血は誰にでも起こる可能性があります。

暑い日に目の前がクラっとなったことがありませんか??

これは発刊により体内のミネラルが失われ、栄養が不足している状態です!

室内と外の温度差で酸素が回らなくなるのも原因のひとつなんです。

夏バテといえば、水分や塩分を摂ると定番化されていますが、、もう一つ重要なのが鉄分なんです。

鉄分は汗と一緒に流れ出てしまう成分の一種です。鉄分は血液中の酸素を運んでくれる役割をしています。鉄分が少なくなると酸素がわたらなくなってしまうんです(; ・`д・´)

 

貧血は短期間では治らない病気です。単なる夏バテと思い込まず、普段からしっかり鉄分補給しましょう!

猫背矯正イラスト

 



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.来院

    さくら整骨院の問診写真

    保険証を受付に提出してください。初診時は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.問診

    さくら整骨院の検査写真

    お困りの症状、思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術 さくら整骨院の説明風景写真

    患者さまそれぞれの症状に合わせて確実で安全な施術をさせていただきます。

  4. 4.施術後

    さくら整骨院の施術写真

    施術後の身体の状態や、次回の来院のタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    さくら整骨院の説明風景写真 定期通院が必要な方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    さくら整骨院の集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に