血行不良による冷え性さん さくら整骨院|名古屋市整骨院

2018年10月11日

 

皆さんこんにちは、さくら整骨院です🌸

前回は血行不良からくる冷え性の原因についてお話しました(*^^*)

今回は血行不良による冷え性を改善する温め解消についておはなししますね☺

 

🌸歩く時間を増やす

筋肉は体温を約三割を生み出す発熱器官なので、しなやかにほぐれて血行がいいことが大切。ところが、冷えている人ほど筋肉が固まっているもの。。

その解消にオススメなのがをウォーキング!歩いて下半身を鍛えれば、基礎体温があがり、血行がよくなって浮腫みも解消されます(*^^*)ヒップアップ効果も期待できます!

 

🌸ストレスをきちんと発散す

ストレスをため込むと気持ちがふさぐだけでなく、大きな病気を招きかねません。ストレスはこまめに発散させることが必要です(*^-^*)その方法の一つが笑うことです!!

イライラも自ら吹き飛ばすように笑うと、精神的に楽になることができます(*’ω’*)

ストレスがあると身体全体が硬くなって痛みにつながることにもなります。

軽いタンニングやエアロビクスなど、からだを動かすこともストレス発散につながります!

 

🌸指揉み、指組み

指先は、体の末端で動脈と静脈が切り替わるポイントになってきます。

神経が集まった指先の血行が良くなれば、全身の循環が整います(*’ω’*)

そうなると心臓から送られる血液も増え肩こりや疲れ、だるさも改善されます!

習慣づけることができるのでやりやすいです!!ストレス解消にもおすすめです(*^-^*)

 

 

いかがだったでしょうか??

今回は実行しやすいものをピックアップしてみました!

当院で扱っているプロテクノエグゼも血行をよくしてくれますので

気になった方は是非おこしくださいね!(^^)!

 



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.来院

    さくら整骨院の問診写真

    保険証を受付に提出してください。初診時は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.問診

    さくら整骨院の検査写真

    お困りの症状、思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術 さくら整骨院の説明風景写真

    患者さまそれぞれの症状に合わせて確実で安全な施術をさせていただきます。

  4. 4.施術後

    さくら整骨院の施術写真

    施術後の身体の状態や、次回の来院のタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    さくら整骨院の説明風景写真 定期通院が必要な方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    さくら整骨院の集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に