頭痛も深層筋筋膜調整でスッキリ解消!!

2018年12月18日

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨など季節の変わり目になると頭痛が悪化しますよね。

気圧の変化が血管に影響を与えてしまうからなんです。

大気が低気圧の状態になると、天気が悪くなります。
そのため低気圧になると、地面の上で生活する私たちにかかる大気圧力も低くなります。

そして、脳の血管をおさえていた圧力が下がり、血管が広がりやすくなり、脳の血管が広がって周囲にある神経を刺激してしまい、頭痛がおきてしまうんです。

さて、頭がいたくなってきて頭痛薬を飲またれたことが方も

いらっしゃるのではないのでしょうかはてなマーク
ですが、原因の多くは血管の拡張やストレスによるものなのです。

ただ単に「頭痛」と言っても様々な原因があり、症状も異なります。

血管拡張型の偏頭痛

ストレスによる血行不良…緊張型頭痛
原因不明による群発頭痛(発作的に起こる)

など、様々ですが…

確かに薬やマッサージでその場は楽になるかもしれません、

ですが根本的な原因を取り除かない限りまた痛くなってしまいます!!

名古屋市北区さくら整骨院は痛みの原因にアプローチしていくために、

独自の骨盤矯正であるSPT骨格バランス調整法にて「骨格」と「深層筋」を調整し、

著名人やトップアスリート達も導入する特殊機器を使用し、

「深層筋」 「神経」「筋膜」を調整し、本来持っている自然でリラックスな状態をお体に記憶させていき回復力を高めますよニコニコ

SPT骨格バランス調整法についてはこちら↓↓↓↓
http://www.sakura-bone.jp/spt/index.html

※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 田中郁江が監修しています。



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.来院

    さくら整骨院の問診写真

    保険証を受付に提出してください。初診時は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.問診

    さくら整骨院の検査写真

    お困りの症状、思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術 さくら整骨院の説明風景写真

    患者さまそれぞれの症状に合わせて確実で安全な施術をさせていただきます。

  4. 4.施術後

    さくら整骨院の施術写真

    施術後の身体の状態や、次回の来院のタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    さくら整骨院の説明風景写真 定期通院が必要な方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    さくら整骨院の集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に