高血圧って??? さくら整骨院|名古屋市整骨院

2018年10月20日

皆さんこんにちは、さくら整骨院です🌸

土曜日いかがお過ごしでしょうか?さくらはたくさんの方に来院されてにぎわっています!(^^)!

今日は高血圧の予防についてお話します!!

高血圧と診断される基準はご存知でしょうか?

診察室で測定した血圧が140/90以上、ご家庭で測定した血圧が135/85を超えて高くなることを示します。

年齢や病気により、目標血圧は異なりますが、年齢があがるにつれて、血圧もたかくなっていくのです。。

日本の人口は現在高齢者の方が増えてきていますので、高齢化に伴い高血圧患者数は増加することが予想されます。

また、日本はありがたいことに、美味しいものがたくさんありますね、和食は健康にいいですが、最近は塩分やエネルギーの多い食べ物が増えており、高血圧の原因の一つともいわれています。そうした食事を続けることで肥満やメタボリックシンドロームにもつながり、こちらも高血圧の原因となるんですね(+o+)

高血圧を改善するには、まず生活習慣の見直しを行っていくことが必要になってきます。

次回は高血圧の予防方法について更新しますね(*^-^*)



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.来院

    さくら整骨院の問診写真

    保険証を受付に提出してください。初診時は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.問診

    さくら整骨院の検査写真

    お困りの症状、思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術 さくら整骨院の説明風景写真

    患者さまそれぞれの症状に合わせて確実で安全な施術をさせていただきます。

  4. 4.施術後

    さくら整骨院の施術写真

    施術後の身体の状態や、次回の来院のタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    さくら整骨院の説明風景写真 定期通院が必要な方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    さくら整骨院の集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に