止まっていても加害者になることも!

2018年03月13日

交通事故って、車が止まっていたら「被害者」『ぶつけられた』ってイメージがありますよね。

ですが、

・優先でない道路からの本線への合流時、車体がやや進入した状態で停車し合流待ちをしてる

・一時停止の線を越えて停車している

・交差点にて右折待ちの状態で停車中

 

 このような条件で接触してしまったら、停車中だとしても過失割合が大きくなるケースがあります。交通事故というのは一瞬でおこってしまいます、追突以外であれば、注意を払えばリスクを減らすことは十分にできます。しかし、故意でなくとも「加害者」になってしまう場合もあるのです。

 

 もしかしたら車が自転車が歩行者が飛び出してくるかもしれない・・・

交通事故に遭わないことが一番ですが万が一位の場合は

むち打ち 交通事故治療 専門認定院

名古屋市北区清水 さくら整骨院 052-912-9300

にお任せくださいね。



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.受付

    受付

    当院は予約制です。初めての方は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.カウンセリング

    検査写真

    お身体の不調・痛みについて思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術

    説明風景

    お体の状態に合わせて適切で安全な施術を心がけます。

  4. 4.施術後

    カウンセリングの様子

    施術後の身体の状態や、次回お越しいただくタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    カウンセリング風景 定期的に通われる必要がある方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に