夏の冷え対策 さくら整骨院|名古屋市北区

2018年07月20日

皆さんこんにちは!さくら整骨院の樋口です(*^-^*)🌸

夏本番の暑さが続きますね。。。 私もこまめに水分補給することを心がけてています(^^♪

 

そこで気を付けてほしいのが、、夏バテ、熱中症がよくいわれていますが

夏の冷え症にも気を付けていただきたいのです!!!

 

暑い夏は、体温調節のために汗が出ますよね。汗をかくと体表温度はかなり下がります。。

その状態でクーラーの効いた部屋に薄着のまま入れば身体はさらに冷え、冷気が身体の芯まで入り込んでしまうのです!

この時期、かき氷やアイスも美味しく感じる季節ではありますが、食べ過ぎは冷えの促進にもなってしまいます。。

 

そこで今日は、簡単にできる冷え対策の中の入浴法について知っていただきたいと思います(*^-^*)

 

まずは、入浴法です。夏は暑いからという理由でシャワーだけで済まされる方が多く見えます(; ・`д・´)

ぬるめのお湯(38度から40度)のお湯にゆっくりつかることで筋肉の緊張をとってくれて、リラックスさせてくれるのです!

神経がリラックスモードに変わるには10分間以上の入浴をおすすめします(*^-^*)

暑い場合は半身浴、冷えたタオルをおでこに当てると気持ちがいいです(#^^#)

 

外の気温は暑いですが、身体は自分で思っている以上に冷えていることが多いので気を付けていきましょう☺

 

※7月28日(土)は研修のためお休みになります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します(#^^#)

 

交通事故に遭われた方で診療時間内に来院できない場合は

 

時間外予約できますので気軽にお問合せくださいね。

 

TEL 052-912-9300 (予約制)

 

 

 

 

 

 



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.来院

    さくら整骨院の問診写真

    保険証を受付に提出してください。初診時は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.問診

    さくら整骨院の検査写真

    お困りの症状、思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術 さくら整骨院の説明風景写真

    患者さまそれぞれの症状に合わせて確実で安全な施術をさせていただきます。

  4. 4.施術後

    さくら整骨院の施術写真

    施術後の身体の状態や、次回の来院のタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    さくら整骨院の説明風景写真 定期通院が必要な方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    さくら整骨院の集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に