よくある交通事故のQ&A

2018年12月21日

こんにちは!

名古屋市北区さくら整骨院です

 

今回は知っているようで知らない交通事故のQ&Aです!

よくご相談を頂く内容をまとめさせていただきました!

 

Q.レントゲンでは異常がないと言われたのですが、

   違和感や痛みがあります。()施術できますか?

A.施術できます。

レントゲンは、あくまで骨折やひび等の骨の異常を検査するもので、
筋肉の炎症等については確認ができませんので、接骨院でのケアがとっても重要です。

 

Q.仕事で夜間にしか通う事ができないのですが大丈夫ですか・・?

A.夜8時までにお越しいただければ、大丈夫です!

受付の終了時間は夜8時ですので、夜8時までに受付していただければ、基本的には大丈夫です。仕事をしながら交通事故の施術にみえる方の多くが夜の時間帯を利用 されています。

もしお仕事の都合で時間の変更があった場合もお気軽にご相談下さい。

 

 

Q.保険会社から、そろそろ施術を中止しませんかと、催促されますが?

A.催促されても施術を中止する必要はありません。あくまでも一般的な施術期間を

  鑑みての催促の連絡だと思われます。

  交通事故被害者の方の状況は保険会社側からは見えずらいので、

  依然つらい症状が残っているようでしたら、はっきりその旨を伝えて頂いて必要があれが施術をすればよいのです。保険会社が一方的に施術を中止させることは出来ません。

 

さて、いかがでしたか?

名古屋市北区さくら整骨院は、交通事故の専門家集団である【むち打ち治療協会】に認定されており交通事故専門の弁護士、行政書士とも提携しているのでご安心ください。

皆さんのつらい症状を一日でも早くよくできるように致しますね♪



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.受付

    受付

    保険証を受付に提出してください。初めての方は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.カウンセリング

    検査写真

    お身体の不調・痛みについて思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術

    説明風景

    お体の状態に合わせて適切で安全な施術を心がけます。

  4. 4.施術後

    カウンセリングの様子

    施術後の身体の状態や、次回お越しいただくタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    カウンセリング風景 定期的に通われる必要がある方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に