肩、首の筋肉のコリは血行不良が原因?

2018年04月10日

皆様こんにちは💕

名古屋市北区さくら整骨院です😊

皆さま、肩、首の調子はいかがでしょうか?

筋肉は同じ動作、同じ

長時間の同じ姿勢での立ち仕事、家事、デスクワークやパソコン作業、勉強、縫い物、等をしていると、
肩の周りや首などの周囲の筋肉が緊張を起こして
血流が悪くなりがちです。

つまり、首や肩、背中の筋肉が同じ姿勢を続けることで疲労が蓄積し疲れてくるという事です。

同じ姿勢は、筋肉が同じ方向に引っ張られるため、

必要以上の負担が首や肩、背中、腰の筋肉にかかってしまいます。

そうなると筋肉から血管に圧力が加わり血管が締め付けられ血行が悪くなってしまいます。

血流が悪くなることで血流が不足し、酸素不足、栄養不足が起こり、さらには排出されなければならない疲労物質が体内蓄積され、筋肉の違和感などのコリ感や痛みを引き起こしてしまうのです😖

また、寝不足やストレス等も筋肉を緊張させ、疲労物質を蓄積する要因の一つです。😩

名古屋市北区のさくら整骨院ではソフトな独自の骨盤矯正とアスリートや競走馬が使用する特殊な機器をオーダーメイドで組み合わせてお身体のお悩みに合わせての施術を得意としております❣

もちろん肩や首の痛みに特化した施術もご用意しております

痛みが辛くなる前に…
是非一度ご相談下さいね(*^^*)💕
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☎052-912-9300
💻http://www.sakura-bone.jp/

 

「※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田中郁江が監修しています。」

#名古屋市接骨院
#さくら整骨院
#骨盤矯正 #肩こり #寝違え #首の痛み #整体 #女性施術者 #ストレートネック #猫背矯正



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.受付

    受付

    保険証を受付に提出してください。初めての方は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.カウンセリング

    検査写真

    お身体の不調・痛みについて思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術

    説明風景

    お体の状態に合わせて適切で安全な施術を心がけます。

  4. 4.施術後

    カウンセリングの様子

    施術後の身体の状態や、次回お越しいただくタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    カウンセリング風景 定期的に通われる必要がある方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に