さくら整骨院では交通事故によるむち打ちの施術も専門で行っております!

2018年12月14日

皆様こんにちは! さくら整骨院です😊

当院では交通事故によるむち打ちなどの施術も専門に行っております。

だから、さくら整骨院では交通事故治療に自信があるのです!!

皆様、ご存知ですか??
接骨院・整骨院でも自賠責保険を使った交通事故の専門施術を受けられます!

接骨院や整骨院の先生は「柔道整復師」という国家資格を有していますので、

厚生労働省より保険の取り扱いを認められています。

当院はむち打ち治療協会の認定院なので、むち打ち施術のスペシャリストです。

安心してにお身体の回復に専念してください。

万が一交通事故に遭ってしまったら名古屋市北区清水のさくら整骨院へご相談くださいね。

 

 

今回はムチ打ちについてお話しますね。

ムチ打ちとは交通事故で一番多く見られる症状で、車などの追突事故の際に、首や背中に不用意な衝撃がかかり、重い頭と固定された体幹をつなぐ首が、ムチのようにしなることから生じます。

これが、ムチ打ちと呼ばれる理由です。非常に軽度なものから、後遺症が残るものまで様々ですが、首の骨・関節や筋肉・靭帯へのダメージが大きく、神経が集中している部位でもあり、めまいや頭痛、吐き気、耳鳴り、記憶障害、ひどいときには幻覚なども起こすことがあります。

改善には、きちんとした原因(力のかかった位置の特定やしなり具合)の想定をし、首の筋肉の緊張を緩和させ、首の骨・関節の位置なども留意し、他へダメージが及ばないよう、手技や細胞を修復する電気等で施術していきます。
外から見て痛みも、その辛さも分かりにくく時間が経ってから後遺症が現れることも多いのもムチ打ちの特徴です。

保険会社からの問いかけに対して、ケガをされたあなたの
『きちんと完治させたいという姿勢』を示しましょう。
さくら整骨院では、完治に向けてしっかりとサポートしていきます。

 

交通事故の後遺症は、臨床上かなり多く、放置すると痛みや機能障害から2次的障害、たとえば、肩こりや腰痛などを起こすことがあります。 
早期のきちんとした施術と、症状が完治するまで施術される事をおすすめします。

万が一、交通事故に遭ってしまったらさくら整骨院にご連絡下さいね
ホームページはこちらです↓↓↓
052-912-9300
💻http://www.sakura-bone.jp

※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 田中郁江が監修しています。

交通事故治療 名古屋市北区 名古屋 事故 追突 女性院長 むち打ち 後遺障害 接骨院



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.受付

    受付

    保険証を受付に提出してください。初めての方は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.カウンセリング

    検査写真

    お身体の不調・痛みについて思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術

    説明風景

    お体の状態に合わせて適切で安全な施術を心がけます。

  4. 4.施術後

    カウンセリングの様子

    施術後の身体の状態や、次回お越しいただくタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    カウンセリング風景 定期的に通われる必要がある方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に