必要不可欠のお水 名古屋さくら整骨院

2018年09月28日

みなさんこんにちは!さくら整骨院です(*^-^*)

皆さんお水は飲めていますか?お茶やジュースやコーヒーは実は水分に含まれないのは知っていましたか?

よく当院でも施術中に水分とれていますか?と聞く事が多いんですが、皆さんお茶や珈琲を水分と思っている方が多いです。。

 

今日はお水を、飲むことにどんなメリットがあるか教えていこうとおもいます(*^-^*)

 

昔から水には治癒力があると信じられてきましたが、不思議パワーなは医学的、科学的にも解明されつつあります!

その中でも、特に知ってほしいこと4つをピックアップしますね(*’ω’*)

 

①血液の流れを促してくれる

体内の水分が不足すると、真っ先に血液中の水分が少なくなり血液の濃度があがっていわゆる「どろどろ」状態になります。体内が水分で満たされると、血液もサラサラになって流れもスムーズになるんです!

 

②身体を目覚めさせる

朝の身体は「休息モード」になっています。朝起き抜けに冷たい水を飲むと、消化器官が刺激され「活動モード」に切り替わり、目覚めすっきり。ドロドロ血をサラサラにする効果も!目覚めの一杯は「生命の涙」です。

 

③緊張感をほぐす

イライラやストレスを感じると、脳に血液がたまります。そんな時コップ一杯の水を飲むと、脳に集まった血液が胃腸へ流れて神経鎮め、リラックス効果を得られます。就寝前に飲めば心地よい眠りにつくことができます!

 

④細胞が活性化される

私たちの身体は60兆個の細胞からなっていて、その細胞はたえず新しいものに生まれ変わっていきます。体に入ってきた水は、血液やリンパ液となって体中をめぐり、細胞や酸素、栄養素をとどけ、老廃物を流しだして細胞に活力を与え、細胞の働きを高めています。

 

他にもたくさんメリットがあるんですが、皆さんに知って頂きたい4つをあげさせていただきました!

水分不足は筋肉も硬くなってしまいますのではじめは意識しておみずをのんでいただいて習慣づけていってくださいね(*^-^*)

 

「※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田中郁江が監修しています。」



名古屋市北区 さくら整骨院|施術の流れ

  1. 1.来院

    さくら整骨院の問診写真

    保険証を受付に提出してください。初診時は40 ~ 50 分ほどお時間をいただきます。

  2. 2.問診

    さくら整骨院の検査写真

    お困りの症状、思い当たる原因などを、なるべく詳しくお話しください。 痛みの原因・施術内容について納得いくまでご説明させていただきます。

  3. 3.施術 さくら整骨院の説明風景写真

    患者さまそれぞれの症状に合わせて確実で安全な施術をさせていただきます。

  4. 4.施術後

    さくら整骨院の施術写真

    施術後の身体の状態や、次回の来院のタイミングなどをお伝えいたします。

  5. 5.サポート

    さくら整骨院の説明風景写真 定期通院が必要な方は、痛みの回復に沿った施術を行いますのでご安心ください。
  6. 6.お大事に!

    さくら整骨院の集合写真

    笑顔で帰っていただけますように! お大事に